学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

【進路】未来にはばたけ北嶺生 大学合格報告会

 3月13日(水)、東京大学理科三類、文科一類、京都大学農学部、一橋大学商学部、大阪大学医学部医学科、北海道大学医学部医学科、札幌医科大学に合格した33期生7名を招いて、大学合格報告会を開催しました。当日は、高校1年生が海外修学旅行中でしたが、それ以外の全学年の生徒が参加し、生徒たちは熱心に先輩の話に耳を傾けました。自分の目標に向かって努力を重ね、見事に第一志望校に合格した先輩方からは、学校生活や進学を支えてくれた人々への感謝の気持ちや、大学で学びたいこと、将来の夢などが語られました。また、常に高い目標を持つことや、同時に小さな目標も設定してそれを達成していくことの重要性、苦手な部分を言語化して認識し克服するための努力、北嶺の勉強を優先し、自ら考える能力を養うトレーニングを積み重ねること、定期試験を有効活用すること、規則正しい生活習慣の重要性、文武両道を心がけ、部活動にも参加することの意義、そして先輩との繋がりを大切にすることなど、多くのアドバイスがありました。
 在校生には、先輩方が述べたように、北嶺に入学した目的を忘れずに、日々の学習に全力を尽くし、努力を継続してほしいと思います。

 

pagetop
WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com