学校生活

美術

 みなさんこんにちは!わたしたちは「美術部」という愉快な仲間たちの集団です。本日はみなさんにわたしたちの華麗なる魅力をお伝えしちゃいます。
 美術部は現在、三年生3人、二年生1人、一年生2人の合計6人で週に3日、高文連での全道大会進出を目標に日々楽しみながら活動しています。今年度の高文連支部大会では5人の部員が作品を出品し、うち1名が全道推薦、他4人名が佳作という成績を修めました。高文連以外の時期には自分でコンテストを探して応募したり、特に何かの大会に応募したりはしなくとも自分で作りたいものを作ったりと、毎日とても楽しいワクワク高校生活をenjoyしています!

PDFファイルにて活動の詳細をご覧いただけます。

大会名 競技種目・成績 生徒氏名
令和元年度・北海道高等学校文化連盟石狩支部美術専門部南ブロック大会 6名参加  
北海道高等学校文化連盟 石狩支部美術専門部 第65回石狩支部美術展・研究大会 5名出品:1名入選(全道選出)
4名佳作
 
北海道高等学校文化連盟 第53回全道高等学校美術展・研究大会 4名参加  

*前回大会(第52回全道高等学校美術展・研究大会)においては、本校生徒作品が 「全道優秀作品」に選ばれました。

 
2020 第12回道展U-21 4名出品
4名入選
 
pagetop