転入試験

お知らせ

16/03/10
27期生修学旅行結団式が行われました。(16/03/09)

 5日後に出発を控えた本日1時間目、本校体育館で27期生高校1年生海外修学旅行結団式が行われました。
まず、団長の谷地田校長から27期生へ激励の言葉が送られ、岡本教頭からは、修学旅行に向けての心構えについて話がありました。また、修学旅行をサポートしてくださる、近畿日本ツーリストの添乗員さん4名、看護師の方からもご挨拶をいただきました。
 その後、出入国に際するさまざまな注意や、書類の書き方指導などが行われました。また、各自がお世話になるホームステイ先のホストファミリーも発表になり、いよいよ修学旅行が目前に迫っていることを実感したようです。
 27期生には、先に実施された「北嶺ハーバードキャンプ」で体験したことで高めた意欲をこの修学旅行にもつなげて、さまざまなことを学びとり、大きく飛躍をしてもらいたいと願っています。
 最後に、27期生海外修学旅行の成功に向けて、ご家族をはじめとする多くの皆様にご支援・ご協力をいただきました。本当にありがとうございます。旅行の様子は、以下のブログで随時お伝えしていきます。ぜひご覧ください。

北嶺中・高等学校27期生 修学旅行ブログ : http://blogs.yahoo.co.jp/hokurei27

※今年度の修学旅行は、世界情勢を考慮し、研修地を変更いたしました。


  1. お知らせの一覧