転入試験

お知らせ

15/11/02
【Gプロジェクト】ハーバード生がやってくる 『北嶺キャンプ2016』(15/11/02)

 2016年1月13日~16日に、ハーバード大学の大学生や卒業生5名が、北嶺の生徒にハーバード大学の学びを教えていただくために来日します。
 本校では来年3月に4年生(高校1年生)全員が、ハーバード大学での「リーダー養成プログラム」を実施する海外修学旅行を行います。ハーバード大学の校舎を借りて、一週間、ハーバード大学の大学生や大学院生が朝から晩まで付きっきりの学習に臨みます。 教授の特別授業なども用意されています。
また、ハーバード大学だけではなくマサチューセッツ工科大学でも授業を受けることになっております。 研修が終われば、ハーバード大学公認の修了証書をハーバード大学の講堂で授与されることになっています。
 その事前学習のために、ハーバード大学から5名の学生に来て頂きます。コーディネーターを含めて7名が来日します。
 わずか3日間ではありますが、朝から晩までハーバード大学構内で行うクリティカルシンキングを通じてのディベートやプレゼンと同じスタイルでの学習=「北嶺キャンプ2016」が行われます。
 ハーバードの大学生は3日間、青雲寮に泊まり込み、青雲寮生徒との交流会なども行われる予定です。
  1. お知らせの一覧