転入試験

お知らせ

15/11/05
27期 東京の大学見学ツアーが実施されました(15/10/28~29)

 10月28日(木)~29日(金)の2日間で、「東京の大学見学ツアー」が実施されました。27期生125名のうち108名が参加する、例年通り大規模なものとなりました。
 1日目は東京大学(本郷)→慶應義塾大学(三田)を訪問し、それぞれの大学に進学した北嶺OBたちにキャンパスを案内してもらいました。普段、ここで過ごしている先輩たちが、学問や大学生活について語ってくれたことで、自分の将来をイメージし大いに参考になったことと思います。
 夕方からは北嶺OBを囲んでの座談会が開催されました。東京の大学に進学した大学生や社会人約90名が後輩のために集まってくれました。商社マン・官僚・弁護士・医師・理研や企業の研究所で働く研究者、あるいは起業して成功を収めている経営者など、社会で活躍しているOBたちの話に、27期生は真剣な面持ちで聞き入っており、視野を大きく広げたことと思います
 2日目の午前は希望別に、一橋大学・東京工業大学・東京医科歯科大学の3コースに分かれて各大学を。また、午後は全員で早稲田大学を訪問しました。それぞれの大学で活躍している現役大学生の案内でキャンパスを見学しました。
 27期生にとって、1泊2日の短い旅でしたが、さまざまな分野で活躍している先輩の話に触れ、自分の将来のことを真剣に考える得難い機会だったはずです。今後、この経験を活かして欲しいと思います。
 最後になりましたが、大学案内、座談会に協力して下さった、卒業生の皆さんに心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。
  1. お知らせの一覧