転入試験

お知らせ

15/06/22
防衛大学校・防衛医科大学校説明会が行われました (15/6/22)

 6月22日(月)1時間目、本校体育館で6年生(高校3年生・25期生)を対象とした、防衛大学校・防衛医科大学校説明会が実施されました。自衛隊から6名もの方にお越しいただきました。
 まず、北嶺14期生の先輩で、防衛医科大学校卒業で現在医官として活躍されている遠藤さんより、防衛医科大学校の説明がありました。先輩からのお話ということもあり、25期生は親近感を持って話を聞いていたようです。次に、防衛大学校の紹介DVDの上映、大学生活や入試についての詳細な説明が杉原二等陸佐よりありました。
 最後に谷地田校長から、これまでの北嶺生で、防衛大学校・防衛医科大学校に進学した先輩方についてのお話があり、将来についての考え方はその時の立場や状況で大きく変わる、柔軟な考え方を持って進路選択をしてほしいというメッセージが25期生に送られました。
 自分の将来を広い視野で考え、様々な選択肢を持った上で最適な進路選択をすることが大切だということを、真剣に考えるきっかけとなったと思います。
 自衛隊の方々には大変お忙しい中、北嶺にお越しいただきました。本当にありがとうございました。

  1. お知らせの一覧