転入試験

お知らせ

15/05/16
第1回参観授業が行われました(15/05/16)

 5月16日(土)第1回参観授業が行われました。全学年で昨年同回を30世帯も上回る580世帯という大変多くの保護者の方に来校していただき、生徒たちの熱心に授業に臨む姿を参観していただきました。校舎周辺の増築工事の関係で駐車スペースが減少している中、事前に近隣のお乗合せのお願いや、さらには万が一に備えて学校の近隣施設の駐車場をお借りする段取りをする等して対応をしましたが、皆様のご協力で何とか校舎敷地内でおさめることができました。しかし、校舎から遥かに離れたグラウンドの奥にご駐車頂いた皆様、大変申し訳ありませんでした。快くご駐車頂き感謝申し上げます。
 参観授業の後は、各学年で学級懇談会や学年懇談会が行われました。さらに「父母の会総会」、寮生の父母の会である「たらんぼの会」の総会、寮生保護者との学年別懇談会と続きました。
 特に寮生の保護者の方は、普段離れて暮らしているため、元気なご子息の様子をご覧になり安心されていたようでした。
 次回の参観授業は10月に実施されますが、授業は参観授業日以外でも、いつでも見ていただけますので、お気軽に来校しご覧になってください。

  1. お知らせの一覧