学校生活

水泳

 こんにちは,水泳同好会です。普段は所属のクラブやチーム,スクールなどで練習しているので,学校内での活動はありませんが,高体連などの大会には同好会として参加しています。
 水泳はシンプルな競技です。ただ水の中を決められたルールを守って泳ぎ,速さを競います。実は,ほぼ全ての種目は5分以内に終わります。でもそんな一瞬のためにスイマーは毎日一生懸命泳ぎ,陸上でも筋トレ,ストレッチに励み,中には食事や睡眠にまでこだわる人もいます。なぜそこまでするのでしょうか。
 その答えはスイマー一人ひとりによって異なりますが「ライバルに勝つ」「全国へ出る」「自己ベストを出す」などそれぞれが目標や夢をもっているからなのです。たとえどんなキツい練習だったとしても,たとえ人に何を言われようとも,目標や夢があるからこそ努力し続けることができるのです。
 水泳は努力した分結果が付いてくるとは限りません。でも,本当に努力している人には仲間が集まってきます。その仲間と切磋琢磨して,目標や夢にどんどん近づいていくことこそが水泳の一番の面白さなのではないでしょうか。そんな大切な仲間やいつでも見守ってくれる家族,コーチ,顧問の先生に感謝できる人こそ,真のスイマーです。
 そんな真のスイマーになりたい方は是非一高水泳同好会に来てみてください。共に夢を追いかけましょう!

pagetop